インプラント症例 60代 男性 稲田堤在住 - 症例集

院長紹介 予約 無料メール相談 CT完備

症例集

2012/02/01
インプラント症例 60代 男性 稲田堤在住

インプラント症例 60代 男性 稲田堤在住

患者様はお口の中の治療も終わり、歯周病の治療後のメインテナンスに通っていらっしゃった患者様です。

左下の奥歯が以前からなく、右で噛んでいましたが、右の奥歯に負担がかかる為に右上の奥歯の1本の歯が割れてしまいました。

結果的に左右ともかみにくい状態になり、相談の結果、以前から検討していたインプラント治療を左下の奥歯にすることになりました。

治療前の写真です。

A012s.jpg

患者様のご希望でインプラントを1本奥歯に入れました。

治療後の写真です。

A012ss.jpg

sss.jpg

かぶせものは患者様と相談の結果、奥歯の負担がかかっても欠けたり割れたりしない金属のかぶせものにしました。

以下いただいた患者様の感想です。

Q インプラント治療前のお気持ちはいかがでしたか?

A 名前は知っていましたが、具体的な詳しい知識がなく、何となく不安でした。

Q インプラントのオペはいかがでしたか?

A 院長先生の手術は、非常にスムーズに、びっくりするような早さで、まさに案ずるよりも・・・・・の感じでした。

Q インプラントを入れて、噛んでみていかがでしたか?

A まさに夢の様、自分の歯同様で、大変気に入っています!!
今の心境はインプラントを思い切ってやって良かった。
今後は今まで以上に、歯(インプラントを含む)を大切にしようと思っております。


実際使っていただいて、喜んでいただけて嬉しく思います。

もう少ししたら右上の割れた歯の後にインプラントをする予定です。

今後も患者様が御不自由なく噛んでいただける口腔環境をととのえるお手伝いをしていきたいと思います。


☆☆☆☆☆

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ