臼歯 インプラント 審美 症例 50代 女性 多摩区在住 - 症例集

院長紹介 予約 無料メール相談 CT完備

症例集

2012/09/17
臼歯 インプラント 審美 症例 50代 女性 多摩区在住

臼歯 インプラント 審美 症例 50代 女性 多摩区在住

患者様は左下の奥歯にブリッジが入っていましたが、一番奥の歯の根の状態が悪くなり、抜歯することになってしまいました。

H1.jpg

抜歯して歯ぐきが治るのを待って、左下にかみ合わせをどう作るかの相談になりました。

もう奥に土台となる歯が無い為ブリッジは出来ないので、入れ歯かインプラントかの選択になりました。

そこで義歯(入れ歯)はどうしても抵抗があるとのことで、インプラントをすることになりました。

奥歯に2本のインプラントを入れ、かみ合わせを作りました。

下が術後の写真です。

H2.jpg

左下には白い歯が2本綺麗に入りました。

以下、インプラントを入れてみての患者さまの感想です。

Q インプラント治療前の気持ちはいかがでしたか?

A 義歯を入れるには、まだ抵抗があった。

Q インプラントのオペはいかがでしたか?

A 口を開いたままでいることが(他の治療でも)苦痛だったので不安だったが、オペ自体は痛みもそうなかった。

Q インプラントを入れて、噛んでみていかがですか?

A 長い間噛めないでいたので、幸せです。

しっかり噛めるようになって喜んでいただけて嬉しく思います。

お手入れをしていただきながら、私達も長く良い状態を保っていくお手伝いをしていきたいと思います。

☆☆☆☆☆

カテゴリ:,

月別アーカイブ

カテゴリ