前歯 審美 オールセラミック 症例 30代 女性 稲田堤在住 - 症例集

院長紹介 予約 無料メール相談 CT完備

症例集

2013/09/11
前歯 審美 オールセラミック 症例 30代 女性 稲田堤在住

前歯 審美 オールセラミック 症例 30代 女性 稲田堤在住

患者様は全体的な治療をご希望されて来院されました。

虫歯の治療と共に、前歯のかぶせ物の変色を気にされていた為、治療しなおすことになりました。

術前の状態です。

N1.jpg

かぶせ物を外して、仮歯に置き換え、歯ぐきの状態をみていきました。

問題がないことを確認し、最終的な型をとってかぶせ物を作りました。

今回はオールセラミックを入れることになりました。

術後の状態です。

N2.jpg

歯ぐきの状態も良く、問題なさそうです。

以下患者様にいただいた、治療をうけての感想です。

「以前から前歯の変色が気になっていましたが、今回思い切って治して良かったと思います。

保険外の治療だったので値段もそれなりにかかりましたが、結果的には満足しています。

今回治療を終えたことにより、以前よりも歯の健康を気遣うようになりました。

クリーニングで歯の汚れ具合をチェックしてもらう度、汚れ具合のパーセンテージが下がると嬉しくなります。

いつまでも自分の歯が使えるようにする為にも、これからも歯を大切にしていこうと思います。

ありがとうございました。」

クリーニングに対しての意識も高まって、この前歯だけでなく、他の歯にとってもいいですし、続けていただければきっと将来的にいい結果が得られると思います。

これからも意識を継続していけるよう、お手伝いをさせていただきたいと思います。

☆☆☆☆☆

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ