前歯 審美 オールセラミック 症例 40代 女性 多摩区在住 - 症例集

院長紹介 予約 無料メール相談 CT完備

症例集

2013/12/08
前歯 審美 オールセラミック 症例 40代 女性 多摩区在住

前歯 審美 オールセラミック 症例 40代 女性 多摩区在住

患者様は虫歯の治療を希望されて来院されました。

奥歯の治療と共に、歯茎の色や歯の色を気にされていた為、前歯のかぶせ物もやり変えることになりました。

術前の状態です。

aa2.jpg

aa1.jpg

根の治療や土台の治療を行い、歯周病の状態もみながら歯ぐきの状態を仮歯にて治していきました。

状態が良くなった所で患者様が、かぶせ物以外のご自分の歯の色を綺麗にしたいとのご希望があった為、ホワイトニングも行いました。

その後、前歯2本のかぶせ物を型を取って作りました。

術後の状態です。

aa4.jpg


aa3.jpg

ご自分の歯も白くとても綺麗になりましたし、前歯のオールセラミックのかぶせ物も調和が取れて綺麗に入りました。

歯ぐきの状態も良さそうです。

以下患者様にいただいた感想です。

「前歯の治療を受けてとても良かったです。

以前は歯ぐきも黒ずんでいてすごく悩みだったのが、治療を受けた後は歯ぐきもピンク色になって良かったです。

前の色もきれいになって本当に良かったです。

最初は根っこがダメになるかもと不安でしたが、先生がうまく治療して下さり根っこも無事で、きれいな差し歯が入って気持ちも明るくなりました。

いろいろとありがとうございました。」

喜んでいただけて嬉しく思います。

これから綺麗な状態を保っていけるよう、患者様と共にお手入れをしていきたいと思います。

☆☆☆☆☆

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ