前歯 審美 オールセラミック 症例 30代 女性 稲田堤在住 - 症例集

院長紹介 予約 無料メール相談 CT完備

症例集

2014/12/24
前歯 審美 オールセラミック 症例 30代 女性 稲田堤在住

前歯 審美 オールセラミック 症例 30代 女性 稲田堤在住

患者様は前歯の神経を以前に治療した歯が虫歯になっていまい、欠けたことを治療する事になりました。

上の前歯の色も気になるとのことで、前歯4本を治療する事になりました。

術前の写真です。

YA1.jpg

神経の治療から土台を入れ、かぶせ物を入れました。

1本づつ仮歯を入れ、クリーニングもして、それぞれの歯の状態を良くしてから、型をとって新しい歯を作りました。

術後の状態です。

YA2.jpg

綺麗になりました。

かぶせ物をしてからのご本人の感想です。

「以前治療した前歯が虫歯になり、1本折れてしまった時は、ショックで途方に暮れてしまいました。

家族の理解もあり、今回、前歯を4本差し歯にしました。

先生の説明はわかりやすく、どんな質問にも丁寧に答えて下さりました。

いろいろな方法、メリット、デメリットを提示してもらい、家族とも相談し、おかげで納得のいく治療を受けることができました。

安心して前歯が使えるってすばらしい!!

今後はキレイな歯を維持していけるように頑張りたいです。

ありがとうございました。」

とても喜んでいただけて嬉しく思います。

担当衛生士より、「小さい子がいても通いやすかった。」

と書くのを忘れたとのお言葉もいただきました。

これからも患者様の満足する治療を行っていきたいと思います。

☆☆☆☆☆

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ