前歯 審美 オールセラミック 症例 10代 女性 稲田堤在住 - 症例集

院長紹介 予約 無料メール相談 CT完備

症例集

2015/05/04
前歯 審美 オールセラミック 症例 10代 女性 稲田堤在住

前歯 審美 オールセラミック 症例 10代 女性 稲田堤在住

患者様は前歯をスポーツで前歯をぶつけて歯が半分折れてしまい、緊急で来院されました。

ss1.jpg

歯が折れて神経が出てしまい、感染すると神経を取らなくてはいけなくなることもあるのですが、幸い早期の処置ができましたので、神経を取らずに残すことができました。

それでもしばらく神経に問題が出ないか様子を見ていきました。

歯ブラシも頑張ってもらい、神経が問題ないことを数カ月確認した後に、ご本人の要望で神経を残した状態でセラミックの治療を行いました。

術後の状態です。

ss2.jpg

歯ぐきの状態も良くなり、綺麗に入りました。

術後のご本人の感想です。

「保険外治療で歯を入れてもらって見た目はもちろん、日常生活でも何も支障がなく、とても感謝しています。

初めは床に歯をぶつけてこんなにも歯が欠けていたし、プラークも今以上についていて、何年も歯医者に行っていなかったので不安なことだらけでした。

少しづつではありますが、プラークも減り、セラミックの詰め物もきれいで、満足しています。」

満足していただいてうれしく思います。

これからお掃除を頑張っていただき、良い状態を長く保つお手伝いをしていきたいと思います。

☆☆☆☆☆

カテゴリ:,

月別アーカイブ

カテゴリ