スタッフブログ

院長紹介 予約 無料メール相談 CT完備

スタッフブログ

2017/03/07
お雛様

      孫の初節句に行って来ました

     娘が生まれた時に実家の母が買ってくれた、30数年前のお雛様を

     娘が引き継ぎそのまま飾ってくれました。  

     昭和のお雛様、今風ではないですが素敵です。

     色々ご馳走を作ってくれてお祝いをしました。

      4月から保育園です。元気で優しい女の子になあれ!

         

       unnamed.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像


unnamed (1).jpg

            飯田ばーばでした

2017/02/24
早くあたかかくなあれ

受付の信徳でございます。

最近めっきり寒いですが、時々あったかい小春日和の日もあったりなんかして**

そんな日は外を歩くだけで幸せな気持ちになります。

私はスノーボードが大好きで、毎年冬は行っていたので冬の寒さは毎年ずっと続いて欲しいとまで思っていましたが、諸事情により、今年は大好きなスノボをお預けになっているのです。

なので、早くあたかかくなって桜を見たい。。。。お花見、お散歩、ドライブ・・♪♪

楽しみだなぁ^^まだまだ寒い日が続きますが、みなさんはどんな春を楽しみにしていますか?

2017/02/24
イベント

こんにちは、歯科衛生士の安藤です。

ヤガサキ歯科医院では、ハロウィンやクリスマスなどのイベントごとに装飾や少し特別なことを行うのですが、

バレンタインが終わり、次のイベントはホワイトデーです!

治療やクリーニングでホワイトデーに来院予定の方、女性に限りますがささやかな何かがあるかもしれません。

万が一何もなかったり期待外れかもしれないので、あまり期待はしないで頂けると幸いです(^.^)

2017/02/21

こんにちは!衛生士の藤森です。

まだまだ寒い日が続きますね~。

先日、ものすごく寒い日に日光東照宮に行って参りました。

山の中だけあってより寒かったのですが、とても晴れていたので

東照宮の美しさがさらに映えてよく見えました。

さらに長い長い階段を登って行くのですが、これがまた辛かったです。

寒さに耐えるとともに、体力も改めて鍛えなければ、、と思う日光の旅でした。

まだまだ風邪やインフルエンザも流行っていますので皆様も体調にはお気を付け下さい。

2016/12/24
忘年会

歯科医師の余です。今年も残り1週間となりました。暖かくなったり、寒くなったり、みなさん体調崩されてはいませんか。

22日分院ダイヤモンド歯科と合同で忘年会がありました。ビンゴ大会で院長先生から豪華景品が当たったり、みんなでプレゼント交換したり、盛大に盛り上がりました。私は3連続で当たり、3位でハーゲンダッツを頂きました(^^)大好きなので、虫歯にならないようにダイエットしつつ、食べる予定です!
一年間の思い出をみんなで語り、苦労を労い、それぞれの役割、頑張りがあって、日々の診療がスムーズに行くのだと改めて感じました!美味しいものを食べて飲んで、さらに結束力を強めていきたいです。
私自身は今年セミナーに出たり、分院で働かせてもらったり、成長出来たと思っています。来年は患者さんの希望に応えられるように、さらに精進したいと思っております。IMG_2880 (1).JPG

今日はクリスマスイブということでメリークリスマス( ´ ▽ ` )ノ

2016/12/14

こんにちは、歯科衛生士の大石です。

寒い日が続いておりますが、私は先日スノボの為越後湯沢に行ってきました!

新潟エリアだとまだ雪が少ないそうなんですが、偶然天然雪が降り積もったらしくふわっふわのパウダースノーを楽しむことが出来ました~転んでも痛くないですね~!

関東でも11月に雪が降りましたが、普段の生活ではなかなかお目にかかれない視界一面の雪景色に、ただただ気分の上がる1日になりました。また行きたいです

2016/11/11
秋はどこへ?

こんにちは。 歯科衛生士の鈴木です。

朝の雨でますます寒くなりましたね!

紅葉と雪が一緒に見れる所もあるようです・・・

しかしまた20℃位まで気温が上がる日もあるようです。

こんな感じの天気のせいか今年はあまり秋のおいしいブドウ、柿、梨、栗などを

食べてない気がします・・・バクバク食べないので肥えないのはいいことなのか・・・

体調も崩しやすい気候なので皆様もお気をつけ下さい。

秋の物はあまり食べれませんでしたが、冬の美味しい物をたくさん食べて、

体調崩さない様、私もがんばります!!

 

2016/11/05

こんにちは。歯科衛生士の秋山です。

先日、菅小学校の歯ブラシ指導に行かせていただきました。

最初はかなり緊張しましたが、一生懸命歯ブラシをしてくれて積極的に

質問してくれる子供達をみていつの間にか緊張がなくなりました。

私は子供の頃歯磨きがあまり好きではなく、母親の仕上げ磨きから

逃げているような子だったので、歯磨きが苦手な子の気持ちが

よくわかりますが、それでも諦めず磨いてくれた母親に今更ながら、

感謝しています。

歯磨きが苦手な子にも好きな子にも歯の大切さが伝わり、少しでも

多くの子供達が歯磨きに興味が湧いてくれるといいなと思います。  

2016/10/29
寒くなりましたね。

   鍋の季節になりました。

   カキ鍋をしましたが野菜の価格がきになります。

   まだまだ安くならないようですね。

  

IMG_0435.JPG

   今 生後6か月のハーフバースディのお祝いをするようで

   娘からLINEから可愛い写真送ってきました。

   

    子育てを楽しんでいる様子に安心します。

                        ばばバカの 飯田でした

2016/10/08

こんにちは。歯科衛生士の松尾です。

10月に入り、金木犀の香りもしだして、だいぶ秋らしくなってきましたね。

皆さん、気温の変化に体調崩されてませんか?

今回は何のお話をしようかなと思っていたところ、先日妹に虫歯の相談をされました。

歯と歯の間のところが気になっているようで、私がデンタルフロスを入れて確認すると、かなり通りにくくなっていました。

毎日フロスを通しているか、妹に確認すると、歯間ブラシは通しているが、フロスは通していないとのことでした。

私はクリーニングを担当した患者さんには必ずフロスを通すように、指導させてもらっているのですが、こんなにも身近な身内がやっていなかったことに、衝撃を受けました。

後日、妹は歯科医院を受診し、虫歯が数ヶ所あると診断され、数ヶ月は治療に通うように言われたそうです。

虫歯は噛む面の溝や歯茎の境目、そして歯と歯の間からなりやすいです。

改めて、フロスを通すことを指導する重要性を感じた出来事でした。

健康な歯を保つために、皆さんもフロスを毎日通して、新たに虫歯を作らないようにしましょうね。

月別アーカイブ