スタッフブログ

院長紹介 予約 無料メール相談 CT完備

スタッフブログ

2016/02/27
初ブログ

こんにちは。歯科衛生士の松尾です。

初めてのブログで緊張していますが、よろしければ、お付き合いください。

インドアな私はなかなか休みの日は出歩かないのですが、先週末、友人と新宿でランチをしてきました。

うどんを食べたのですが、器がかなり大きく、頭がすっぽり入ってしまうくらいで、見た目のインパクトがすごくてもちろん味もとっても美味しかったです。

共通の趣味を持つ友人と話が盛り上がり、美味しいものを食べ、とても有意義な週末を過ごせました。

やっぱり、美味しいものを食べると無条件に幸せな気持ちになれて良いですね。

もうすぐ、2月も終わり、春が近づいてはいますが、まだまだ寒いので、みなさん体調管理には十分お気をつけ下さいね。

2016/02/20

こんにちは!歯科衛生士の藤森です!

まだまだ寒い日が続きますね~。
さて、私は先日岩手、宮城と旅行に行ってきました!
岩手は私の地元なんですが、世界文化遺産登録された平泉・中尊寺金色堂へ。源義経の最期の地と言われる場所でもありますが、松尾芭蕉の有名な句「夏草や兵どもが夢の跡」を詠んだ地でもあります。
金色堂は何回見ても眩しく、パワーをもらえる場所でしたー!おすすめです!
image1.JPG
宮城は日本三景でもある松島へ。復興後、初めて行ったのですが、変わらず美しい島々が点在していて(260ぐらいあるそう)とても素晴らしかったです。
前沢牛に牛タン、牡蠣に地ビール。美味しいものもたくさん食べ、素敵な旅になりました♪
またお仕事頑張りますー!
皆様も気温差が激しいですが体調には充分にお気をつけ下さい。

2016/02/16
阿部修先生のエンドセミナー

こんにちは。

歯科医師の安藤です!
最近温かくなったり、また寒くなったりと不安定な気候ですが体調管理には気をつけたいですね。
私は最近、健康のためにジョギングを始めました!
いつまで続くかわかりませんが・・・
数年ぶりの運動なので、ここ数日は筋肉痛との戦いです。

三日坊主にならぬよう、継続したいと思います!

さて、先日1月から分院のダイヤモンド歯科の分院長になった宮島先生と、勤務医の金子先生とともに、阿部修先生のエンドセミナーに参加してきました!
エンドとは、歯の神経の治療のことです。
神経の治療は難しい治療ですが、日々新しい技術や道具、薬などが開発され、高度な治療ができる時代になりました。
今回はハンズオンだったので、歯の模型を使って新しい道具を色々と使わせてもらいました。

IMG_2216.JPG
IMG_2215.JPGのサムネイル画像
真剣な表情です!
新しいことを覚えていくのは難しいことですが、皆様に最新の良い治療が提供出来るように日々取り組んでいきたいと思います。

阿部先生にも直接色々と質問させて頂き、非常に価値のあるセミナーでした。

IMG_2219.JPGのサムネイル画像

あと2回ありますので、次も頑張っていきたいと思います!

皆さんも体調にはお気をつけて!

2016/02/12
バレンタインデー

こんにちは、歯科衛生士の安藤です。

年が明けて早くも2月半ばになってしまいました。

まだまだ寒い日もあり、風邪も流行っていますが、みなさん体調崩されてないですか?

そしてバレンタインデーが近づいて来ましたね。

デパートでは様々なチョコレートが売り出されています。

チョコレートのフロアを1周しただけで何種類ものチョコを試食できるチャンスです。

渡す側の特権ですね。

さて、ヤガサキ歯科医院でもバレンタインデーに何か良いことがあるかもしれません(^.^)

男性の方々はちょっとだけ楽しみにしていて下さい。

2015/12/28
新年の目標

こんにちは、助手のナガソエです。

今年も残りわずかですね。みなさん一年振り返ってみてどうですか?ナガソエはやり残したことがいろいろとあります。新年毎年の目標「痩せる!」はいつものごとく中途半端。家まで歩いて帰って痩せよう!という思いは自宅に着いて早々に消え、夕飯もりもり食べる結果に。夏、世界水泳に憧れ水泳を始めるも3回で離脱。せっかく買った水着はきれいにしまわれています。こんな感じで今年も目標達成ならず。こうやって毎年目標にするが達成せずにを繰り返しそのまま年をとっていくんでしょう。

何はともあれ健康に一年過ごせたことに感謝。来年も健康ですごせますように!そして来年もよろしくお願いします。

2015/12/24
Merry Christmas

こんにちは。

衛生士の鈴木です。

今日はクリスマスイヴですね!!平日のクリスマスなので

昨日パーティーをした方も多かったのではないでしょうか?

家はクリスマスのクの字もない鍋でしたが・・・

この前のブログでお知らせしましたが、30日よりお休みをいただきます。

歯のお痛み等ご不安のある方はお休み前にお早めにご連絡下さい。

寒かったり、暖かかったり、温度差が激しいので体調には、

お気をつけ下さい。

2015/12/21
年末年始休診のお知らせ

こんにちは。歯科衛生士の倉田です。

12月も、あと少しとなりました。土曜日に分院と合同忘年会を行いました。

毎年恒例ビンゴ大会、院長先生より松坂牛のプレゼントに盛り上がりました。

今年もご通院頂きありがとうございました。

当院の年末年始は12月30日より1月5日まで休診とさせて頂きます。

良いお年をお迎えください。

2015/12/14
師走になりました。

皆さんこんにちは

今年残すところ半月になりましたね。

今年の反省をしたり、来年の目標を考えたりする頃です。

皆さんは如何でしょうか? 私は元気に仕事を出来た事を感謝します。

来年も皆様のお口の健康に、携われるように頑張ります。

今年はありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。

           ちょっと真面目な 飯田でした。

2015/12/05
お勉強

3時間半に及ぶ白熱した勉強会でした!

ヤガサキ歯科ではDr陣による症例検討会を毎月欠かさず行っています。
衛生士を交えた勉強会を含めれば月2回以上になります。

今回は、他院から数名のDrが参加していただきまして、様々な視点から議論を交わすことが出来ました。
私たちはもちろん、休日をほぼ研修会に費やしてしまっている者たちが集まれば、必然的にたちまち白熱した場となりますよね!


日々新たな材料や治療法が出てきますので、歯科医師は一生勉強を怠ってはなりません。

楽しくありながら、程よい緊張感もあるとてもいい会でした!

今年もあとわずかとなりましたが、健康管理に気をつけて突き進んでいきたいと思います!


歯科医師  金子20151205.JPG

2015/11/11
11月

こんにちは。歯科衛生士の吉澤です。

11月もあっという間に10日過ぎ、今日は11日ですね。今年も残すところあと1ヶ月半です。

段々寒くなりお鍋がおいしい季節になってきました。

みなさん体調崩されてないですか?

風邪やインフルエンザが流行る季節ですが、美味しいものをたくさん食べて栄養をいっぱいつけて元気に冬を乗り切りたいと思います^^

月別アーカイブ