スタッフブログ

院長紹介 予約 無料メール相談 CT完備

スタッフブログ

2016/03/11
ボリビアに行ってきました

3月になり三寒四温の今日この頃、お変わりありませんか

私は1月の末から2月にかけて、南米 ボリビアのウユニ塩湖に行って来ました。

ロサンゼルス マイアミ乗り継ぎでボリビアのサンタクルスまで、飛行時間だけでも

24時間かかりました。

サンタクルスから飛行機で世界遺産の裁判所がある憲法上の首都 白亜の街スクレへ  その後バスで標高4000メートルの世界遺産の銀の街ボトシを見学して、いよいよウユニ村へ 電車の墓、ウユニの塩を作っている所を見学し、塩のホテルへ、、、、

ウユニ塩湖の夕陽、朝日、鏡張りと楽しみました。今年は異常気象で水が少なく、

インカ ワシも地続きでした。私達バドミントン仲間は、晴れ女揃いで、心配していましたが、素晴らしいい風景でした。3泊して飛行機でボリビアの首都 ラ パスへ。

昔はバスで10時間かかっていた距離を1時間弱で飛びます。すり鉢状態の街で夜景がとてもきれいでした。よみうりランドのゴンドラみたいなロープウェイが良かったです。

標高3900メートルのティワナク遺跡を見学しました。チチカカ湖に近く紀元前200~1200年のティワナク文化で謎の多い文明。ミイラの歯は親知らずまであり、32本擦り減っていましたがきれいに残っていました。

富士山より標高の高い街ばかりでしたが、高山病にもならず、元気一杯で長年の夢を叶えてきました。

DSC04615.JPGDSC04782 (3).JPGIMG_5330.JPGIMG_5261.JPG

 

    リフレッシュして今年も元気にお仕事をします    飯田

 

  

 

2016/03/08
ヤガサキ歯科勉強会

こんにちは!歯科医師の金子です。

先日は本医院にて月に一度恒例の勉強会がありました。

今月は横浜や浅草など様々なところからDrに参加していただきまして、会は大盛況でした。

医院それぞれに個性があり、大変刺激を受けました。

来月の勉強会が待ち遠しいです!こういった場があるとまたさらに成長する意欲が湧いてきますね。

それでは!

2016/03/07
花粉症・・・

こんにちは!

歯科衛生士の池上です。

最近暖かい日が続いていますね。

暖かいのは良いのですが、花粉症の方にとっては嫌な季節。

私も2、3年前から、諦めて(笑)病院に薬をもらいに行くようになりました。

今までは、目がかゆくても、鼻が出ても気のせいと思い込むようにしていたのですが(笑)、病院の薬を使うようになってから、だいぶ落ち着きました。

早く行けばよかったですね・・・。

まだ花粉症だと認めてない方、そろそろ病院に行ってみては?

2016/03/05
こんにゃくラーメン

こんにちは!受付の信徳です。

段々と春に近づいてきましたね。日の出も早くなり、朝起きる時間の明るさで季節を感じております。

先日、実家から車で40分ほどのところにある、ZUND-BARというラーメン屋さんに行ってきました。ここはとにかく内装がおしゃれで、音楽も良い感じに流れているところ。夜はBARにもなっちゃう、ラーメン屋さん。山に囲まれたところにあるにも関わらず、私が行った平日の昼間でも、満員状態でした。

すっごく美味しくて3回目の来店でしたが、メニューに+190円でこんにゃく麺に変更できるとの記載を発見!ダイエットも考えさっそく注文しました^^

こんにゃくということもあり、おなかにはたまらないかなぁ・・・なんて思っていましたが、そんなことは一切なく、ボリューミー♪かつ、こんにゃくに味しみていてほんとに美味しい~!

これは当たりでした^^

みなさん是非行ってみてください!周りには自然たっぷりなので、杉花粉の人はマスク必須で((笑)

2016/02/27
初ブログ

こんにちは。歯科衛生士の松尾です。

初めてのブログで緊張していますが、よろしければ、お付き合いください。

インドアな私はなかなか休みの日は出歩かないのですが、先週末、友人と新宿でランチをしてきました。

うどんを食べたのですが、器がかなり大きく、頭がすっぽり入ってしまうくらいで、見た目のインパクトがすごくてもちろん味もとっても美味しかったです。

共通の趣味を持つ友人と話が盛り上がり、美味しいものを食べ、とても有意義な週末を過ごせました。

やっぱり、美味しいものを食べると無条件に幸せな気持ちになれて良いですね。

もうすぐ、2月も終わり、春が近づいてはいますが、まだまだ寒いので、みなさん体調管理には十分お気をつけ下さいね。

2016/02/20

こんにちは!歯科衛生士の藤森です!

まだまだ寒い日が続きますね~。
さて、私は先日岩手、宮城と旅行に行ってきました!
岩手は私の地元なんですが、世界文化遺産登録された平泉・中尊寺金色堂へ。源義経の最期の地と言われる場所でもありますが、松尾芭蕉の有名な句「夏草や兵どもが夢の跡」を詠んだ地でもあります。
金色堂は何回見ても眩しく、パワーをもらえる場所でしたー!おすすめです!
image1.JPG
宮城は日本三景でもある松島へ。復興後、初めて行ったのですが、変わらず美しい島々が点在していて(260ぐらいあるそう)とても素晴らしかったです。
前沢牛に牛タン、牡蠣に地ビール。美味しいものもたくさん食べ、素敵な旅になりました♪
またお仕事頑張りますー!
皆様も気温差が激しいですが体調には充分にお気をつけ下さい。

2016/02/16
阿部修先生のエンドセミナー

こんにちは。

歯科医師の安藤です!
最近温かくなったり、また寒くなったりと不安定な気候ですが体調管理には気をつけたいですね。
私は最近、健康のためにジョギングを始めました!
いつまで続くかわかりませんが・・・
数年ぶりの運動なので、ここ数日は筋肉痛との戦いです。

三日坊主にならぬよう、継続したいと思います!

さて、先日1月から分院のダイヤモンド歯科の分院長になった宮島先生と、勤務医の金子先生とともに、阿部修先生のエンドセミナーに参加してきました!
エンドとは、歯の神経の治療のことです。
神経の治療は難しい治療ですが、日々新しい技術や道具、薬などが開発され、高度な治療ができる時代になりました。
今回はハンズオンだったので、歯の模型を使って新しい道具を色々と使わせてもらいました。

IMG_2216.JPG
IMG_2215.JPGのサムネイル画像
真剣な表情です!
新しいことを覚えていくのは難しいことですが、皆様に最新の良い治療が提供出来るように日々取り組んでいきたいと思います。

阿部先生にも直接色々と質問させて頂き、非常に価値のあるセミナーでした。

IMG_2219.JPGのサムネイル画像

あと2回ありますので、次も頑張っていきたいと思います!

皆さんも体調にはお気をつけて!

2016/02/12
バレンタインデー

こんにちは、歯科衛生士の安藤です。

年が明けて早くも2月半ばになってしまいました。

まだまだ寒い日もあり、風邪も流行っていますが、みなさん体調崩されてないですか?

そしてバレンタインデーが近づいて来ましたね。

デパートでは様々なチョコレートが売り出されています。

チョコレートのフロアを1周しただけで何種類ものチョコを試食できるチャンスです。

渡す側の特権ですね。

さて、ヤガサキ歯科医院でもバレンタインデーに何か良いことがあるかもしれません(^.^)

男性の方々はちょっとだけ楽しみにしていて下さい。

2015/12/28
新年の目標

こんにちは、助手のナガソエです。

今年も残りわずかですね。みなさん一年振り返ってみてどうですか?ナガソエはやり残したことがいろいろとあります。新年毎年の目標「痩せる!」はいつものごとく中途半端。家まで歩いて帰って痩せよう!という思いは自宅に着いて早々に消え、夕飯もりもり食べる結果に。夏、世界水泳に憧れ水泳を始めるも3回で離脱。せっかく買った水着はきれいにしまわれています。こんな感じで今年も目標達成ならず。こうやって毎年目標にするが達成せずにを繰り返しそのまま年をとっていくんでしょう。

何はともあれ健康に一年過ごせたことに感謝。来年も健康ですごせますように!そして来年もよろしくお願いします。

2015/12/24
Merry Christmas

こんにちは。

衛生士の鈴木です。

今日はクリスマスイヴですね!!平日のクリスマスなので

昨日パーティーをした方も多かったのではないでしょうか?

家はクリスマスのクの字もない鍋でしたが・・・

この前のブログでお知らせしましたが、30日よりお休みをいただきます。

歯のお痛み等ご不安のある方はお休み前にお早めにご連絡下さい。

寒かったり、暖かかったり、温度差が激しいので体調には、

お気をつけ下さい。

月別アーカイブ