スタッフブログ

院長紹介 予約 無料メール相談 CT完備

スタッフブログ

2015/07/22

こんにちは、衛生士の安藤です。

すっかり梅雨が明けて毎日日差しが強いですね。

プール日和で先日プールに行ったのですが、恐らくプールの何かが原因で蕁麻疹が足に現れ、かなりかゆい思いをしています(>_<)

暑い日のプールはとても気持ちがよかったのですが、こんなことになるとは思ってませんでした。

みなさんもこの夏プールに行った後かゆくなったら、プールが原因かもしれません!

日焼けや熱中症などにも気を付け、万全の体調で夏をお楽しみ下さい(^^)

2015/07/17
こんにちは!!

受付の きな でございます。

気候のめまぐるしさに目がまりそうですね。皆様いかがお過ごしですか?

私は、つい先日、大したことではないのですが、気分良好なことがありました!

 私がまだヤガサキ歯科医院に来る前。8年くらい前の話ですが、奮発して、BOSEのヘッドホンを購入。

 それは今までの音との違いに大層感激したものでした。

 そのヘッドホンも、愛用しすぎで、耳あて部分の合皮が、劣化していました。

 経験のある方も多いかと思いますが、

 べたべたして、濡れた海苔のごとく耳元についたり、置いた机について、机に置いた本について。。。(-。-;)

 気づかぬうちに、様々なところに合皮汚染が広がるようになってしまったのです。

 さらに耳あての合皮内側が外れてきて、ひらひらが耳に当たり、気持ち悪い!!

 って、そこまでの思いしながら使用しなければいいのに、長年の付き合いと、奮発の代物という情があり、

 意地で使用。

 でも、この汗ばむ季節、もう限界だー!!!!!  でも捨てられない。。。。

 で、BOSE ヘッドホン 耳あて 検索 ポチっとしたら

 あるんですね、替えの耳あて。

 さっそくインターネットショッピング。 到着後、手をべたべた海苔まみれになりながら、必死に交換。

 ...完成!! 耳に当てると、クッション性と、密閉性が格段にあっがったためでしょう。

 ものすごく音質がが良くなってるーー!!!

 最高です。連れ合いが、手入れされた姿になるのがこんなに嬉しいとは。

 身の回りの品は、使い込んでも、きちんと力の発揮できる状態で維持していってあげないといけないな。

 と、日々の生活の楽しみ方を見直せた気になっている私でした。

 

地味な内容にかかわらず、お読みいただきありがとうございました。

 

2015/06/30
初夏のバスツアー

みなさま、こんにちは。助手の長副です。

先日、富士山五合目&さくらんぼ狩りバスツアーに行って参りました!30過ぎにして初の富士山!!気合入れて朝6時半には新宿に到着しました。が、こんなに早く活動することが普段ないもので自然と目が閉じてきます。早くも張り切りすぎたことに後悔しつつ集合場所に向かいました。けれど朝ごはんを買いバス乗り込むとだんだんとテンションが上がり、朝ご飯を食べるとさらに楽しく満足し、目的地の富士山まで爆睡です。

富士山といっても五合目まででしたが雄大な自然にとても癒されました。長袖でも少しひゃっとしましたが、冷たい風が気持ち良かったです。しかし、気になったことが・・・。人はたくさんいるのにほぼ外国人の方々ばかりなのです。お土産屋さんのおじさんいわく、日本人は二割だそうです。通りでアウェー感があるんですね。でも、人種は違えどステキな自然を楽しむ心は一緒ですね。

バスツアー後半の楽しみはさくらんぼ狩りです。今回行ったさくらんぼ農園は大当たり!!真っ赤なさくらんぼがたくさんで甘かったです。きりなく食べてしまいました。おいしく育ててくれたさくらんぼ農家のみなさんありがとうございました。

久しぶりのバスツアーとても満喫しました!次回は何を狩ろうか考えるのもまた楽しいです。次回もおいしい物たくさん食べたいと思います。おいしい物大好きの長副でした。

2015/06/20
明日は父の日です

こんにちは、歯科衛生士の佐藤です。

最近突然の雨や、蒸し暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

明日は父の日です。ヤガサキ歯科では、お子様にお父さんの似顔絵を書いてもらいました。

来月のイベントは、七夕ですね!!

IMG_4812.JPG


2015/05/13
アツイ・・・

こんにちは!!

歯科衛生士の鈴木です。

昨日の雨は皆様大丈夫でしたか?

私は地元の駅に着いた時間が丁度雨あしが強くどしゃぶりで、

傘もさせない位だったので駅で雨宿りをして帰りました・・・(>。<)

昨日はあんな天気だったのに、今日はうって変ってこの暑さ・・・

明日も明後日も30度位だそうで、5月なのに夏バテしそうですね。

皆様も体調管理には気を付けて下さいね。

2015/05/09
潮干狩り

こんにちは。衛生士の倉田です。

GWはどこも混んでいましたね~。

私は家族で、千葉に旅行に行ってきました。

ゆったり、のんびりスパでリフレッシュ。

翌日は、潮干狩りをしました。

熊手を使い少し掘ってから、手の感覚で面白いようにあさりを5キロ、はまぐりも何個か採れました。

お味噌汁や酒蒸しにして美味しく食べました。

皆さんも、是非行かれてはいかがでしょうか?

2015/04/28
ゴールデンウィークの休診日について

 急に暑くなりましたね。

 明日からゴールデンウィークが始まります。予定は立てたでしょうか?

 天候に恵まれ、お出かけ日和です。

 ヤガサキ歯科医院のゴールデンウィークの休診日はカレンダーどおり

 のお休みになります。

 休診中に痛みが出たり、気になることがありましたら下記にお電話

 して下さい。

 

       川崎市百合丘歯科保健センター

            ℡ 044-966-2261

     7日より診療しておりますが、混み合いますので急患の時は

     電話して下さいね。

                           飯田

2015/04/27
読書

こんにちは。歯科衛生士の池上です。

先日、電子書籍を購入しました!

読書は紙派の私でしたが、ついつい心惹かれてしまい、買ってしまいました!

ここの所、忙しくて本を読むのもおっくうでしたが、電子書籍を購入してから読書習慣が復活し、少し寝不足ぎみな私です・・・。

途中で止められないんですよね(・・;)

最近はポカポカ暖かくなってきたので、外での読書も気持ちいいですよ。

寝不足に気を付けつつ、読書を楽しみたいと思います。

2015/04/11
四月

こんにちは。歯科衛生士の吉澤です。

皆さんお花見は行かれましたか?

今年に入ってからあっという間に三か月が過ぎ気づけば四月...入社して一年が経っていました(>_<)

本当に一年経ったのかと思うほど去年の今頃の事を鮮明に覚えています。

後輩もでき、まだまだ未熟ですが、教えられることも増えたので去年先輩たちにして頂いたように、接していきたいと思います!

2015/04/07
年を取る楽しみ

みなさん、こんにちは。助手のナガソエです。

先日、友人と焼き鳥をタダで食べてきましたー!といのも、友人が誕生日月でして、年の分だけ焼き鳥がタダで食べれるというなんともステキな企画なんですー。友人は31歳なので、二人で分ければ15本、もしくは16本!!もちろん私が16本いただきました(笑)

今度は自分のときにも焼き鳥タダのお知らせを送ってもらうようにして、年をとる楽しみが一つ増えたナガソエでした。

月別アーカイブ