
前歯 審美 オールセラミック 症例 30代 女性 稲田堤在住
患者様は前歯の神経を以前に治療した歯が虫歯になっていまい、欠けたことを治療する事になりました。
上の前歯の色も気になるとのことで、前歯4本を治療する事になりました。
術前の写真です。
神経の治療から土台を入れ、かぶせ物を入れました。
1本づつ仮歯を入れ、クリーニングもして、それぞれの歯の状態を良くしてから、型をとって新しい歯を作りました。
術後の状態です。
施術名:オールセラミッククラウン
施術の説明:オールセラミッククラウンを入れるためにはマイクロスコープを用いて歯を精密に削って、型をとり、制作したセラミックのかぶせ物を装着する方法です。
施術の副作用(リスク):歯を削る必要があります。
施術の価格:10万円+消費税
施術の説明:オールセラミッククラウンを入れるためにはマイクロスコープを用いて歯を精密に削って、型をとり、制作したセラミックのかぶせ物を装着する方法です。
施術の副作用(リスク):歯を削る必要があります。
施術の価格:10万円+消費税
綺麗になりました。
かぶせ物をしてからのご本人の感想です。
「以前治療した前歯が虫歯になり、1本折れてしまった時は、ショックで途方に暮れてしまいました。
家族の理解もあり、今回、前歯を4本差し歯にしました。
先生の説明はわかりやすく、どんな質問にも丁寧に答えて下さりました。
いろいろな方法、メリット、デメリットを提示してもらい、家族とも相談し、おかげで納得のいく治療を受けることができました。
安心して前歯が使えるってすばらしい!!
今後はキレイな歯を維持していけるように頑張りたいです。
ありがとうございました。」
とても喜んでいただけて嬉しく思います。
担当衛生士より、「小さい子がいても通いやすかった。」
と書くのを忘れたとのお言葉もいただきました。
これからも患者様の満足する治療を行っていきたいと思います。
☆☆☆☆☆